esabon’s blog

スイーツ好きのスイーツブログ

初投稿は神戸三宮のCAKE STAND

 

現職ではパソコンを使う頻度が低く、タイピングが苦手!

ということでタイピングに慣れるためにもブログをはじめます。

 

初投稿は兵庫県神戸市三宮にある

『CAKE STAND』

 

外観や内装からして流行りの写真映えを狙ったカフェだと思っていた。

お店の存在は知りつつ、しばらくは行ったことがありませんでした。

 

しかし!!

一度は行ってみようと思い立って行ってみた昨年の夏

なんということでしょう!フルーツのおいしさをうまく生かしつつ、スイーツとしてもめちゃくちゃおいしいのです!

 

ということで、このお店の大ファンになり、すでに何回も訪問しています...笑

 

本日紹介するスイーツは

『苺カスタードパイ』

苺カスタードパイ

ホワイトチョコレートのアイス

フレッシュ苺とマリネした苺

カスタードクリーム

多分ダマンド(アーモンド生地)

フランボワーズ?のジャム

パイ生地

の構成でした。

最後に温かい苺のソースをかけていただきます!

 

構成多分あっているはず…

 

《感想》

出来立てを持ってきてくださるので温かくてもう素晴らしい

さらに食べる前から苺の甘酸っぱい香りがすごくて食欲そそられまくり

いざケーキ入刀!

パイがサックサク~

カスタードクリームも入っているのでたいていはパイとカスタードの甘さでフルーツの味が負けてしまいますが!

パイもカスタードも程よい甘さで苺の味を全く邪魔しない!

ちなみにホワイトチョコレートのアイスもきっと甘いんだろうなー、くどいのかもなーもっとさっぱりなアイスにしてくれたら…

と思っていましたが、

このアイスで大正解でした

 

しっかり苺が主役で甘さと程よい酸っぱさを存分に楽しみつつ、

(スライスされた苺で甘さを感じつつ、ソースとジャムで酸味を楽しめる!)

パイ、カスタード、アイスは重くなく、

苺に寄り添っていて、

ダマンド生地からはアーモンドの香ばしさもして

 

     最高でした!!!

 

もう一度食べたい…

 

お店の情報は明日投稿します!