esabon’s blog

スイーツ好きのスイーツブログ

セブン 抹茶のもちっとぷりん

今回のスイーツは

セブンイレブン

『白玉と抹茶のもちっとぷりん』

税込み321.84円

こちら原材料

 

一口目からきなこの香ばしさがすっごく感じられてとってもおいしい!!!

ぷりんの部分ももちっと食感でしかも抹茶もしっかり感じられておいしい!!!

食感は葛煉りにちょっと近いといえば伝わりやすいかな

抹茶の苦みもしっかりある~

ホイップクリームと抹茶ぷりんの間に黒蜜がたっぷりいて

存分に和スイーツを感じられます。

しかも!

黒蜜はジュレっぽく程よい程度に固めてあるから自分でスプーンに乗せる黒蜜の量を調整しながら食べられる

これが地味に嬉しい!

液体だと食べているうちに流れてきてしまって最後のほう黒蜜なしになるから…

 

味はシンプルだけどきなこ、黒蜜、抹茶それぞれちゃんと存在感ある。

さらに食感が全体的にもちもちで食べていて楽しい

白玉ももちもちでおいし~!

ぷりんは甘いけど白玉は甘み少なめだからバランスもとてもいいです!

 

 

本日のおすすめスイーツ

『ショーコラ&パリトロ』

8個入り3283円

ショーコラは生チョコをクッキーで挟んだショコラサンド

パリトロは名前の通りパリッと食感ととろっと食感が同時に味わえるショコラスイーツ

ショコラサンドは他でもあるけどパリトロのようなスイーツはあまり見ないけど誰が食べても1000%美味しいスイーツなはず!

おすすめです!

https://a.r10.to/hkUsn1