esabon’s blog

スイーツ好きのスイーツブログ

セブン ミルクプリン

 

今回はコンビニスイーツ

 

セブンイレブン

ホイップクリームのミルクプリン』

こちらがパッケージ

値段は230円(税抜)

 

構成は

下からミルクプリン、ホイップクリーム、カラメルソース、粉糖となっています。

カラメルソースはカップの底ではなく、プリンとクリームの間に入っています!

 

こちらが原材料。見えにくい…笑

 

いざ実食!

一口目からミルク感がすんごい!

練乳の味も感じられて、練乳好きな私には嬉しい味でした

ホイップクリームも程よい甘さ

固めだからか、乳脂肪分が高いのかどちらかというと少し重ためのクリーム

 

クリームが練乳の味、プリンが牛乳の味といった感じでした。

ホイップクリームとプリンの間にいたカラメルソースですが

少量だったからか、味的にはあるのかないのかわからない程度

 

プリン自体は滑らかなクリームプリンより食感があるなと感じて

何かなーと原材料を見たら寒天が入っています!

これかー!!と納得

口の中の温度で溶けていくというよりかは、少し食べてる感があるプリンでした!

 

最後に

個人的にはカラメルソースじゃなくて、ベリーソースのような酸味があるソースが中に入っているとより感動とおいしさを感じられたかな、と思いました。

 

 

本日のおすすめスイーツ

ベリーベリーベリーチーズケーキ

5個入り2480円

カマンベールチーズケーキに、2種類のベリーを使ったフルーツソースと、フリーズドライいちごをダブルトッピングして楽しむスイーツ

https://a.r10.to/hkSMND